絵描き駆け出し湯水のブログ。最近は三国志大戦にどっぷり
君主名は最終鬼畜神士
ちょっと前にヤフオクで落とした未開封30枚セットが届きました。
おまけでSR諸葛亮ついてきた。蜀単使ってる俺としてはありがたい限りです
30枚の内訳はC・UC27枚とR3枚
R夏侯覇とR鮑三娘×2
夏侯覇はうれしかったけど鮑三娘はなんか微妙。甘皇后入ってるのになお入れる必要はあるのか・・・
それも2枚・・・欲を言えば趙雲とかの方がほしかったんだけどまあ仕方ないですよね。
CとかUCでうれしかったのはそんなになかった。UC夏侯淵くらいです。
で、デッキ内容なんですけどとりあえず諸葛亮は入れたい。これは決定
あとは昨日のSR魏延と今日のR夏侯覇。基礎の武力とかは魏延のが高いけど計略は・・・いい勝負・・・
武力だけ見れば計略も含めても魏延のが上なんだけど夏侯覇は移動速度+がすごく魅力。
このへんは一時使ってた魏単デッキの影響か
それと魏延とか夏侯覇いれると嫌でも王平とか周倉を抜かなきゃならなくなる。
周倉はともかくとして舞デッキとしては柵なくなるのは痛いからなぁ・・・
いっそ張飛を抜いてしまおうかと思ったがそれだけはならない。抜くなら関索か・・・甘皇后抜いたらデッキ自体変わっちゃうし。
とりま木曜のテスト終了日にまたゲーセン行くつもりだから平日昼のガラガラ具合を生かして調整。
2州にもかかわらず悲哀デッキの強い人とかに会うから勝率はガンガン下がるんだけどね。
テストなんかどうでもよくなってきた湯水でした
P.S そういやブログが1000HITでした。大手とは比べ物にならないけど嬉しきかな嬉しきかな。見てくれてる方々ありがとうございます。近々絵でも描くかな。一応
おまけでSR諸葛亮ついてきた。蜀単使ってる俺としてはありがたい限りです
30枚の内訳はC・UC27枚とR3枚
R夏侯覇とR鮑三娘×2
夏侯覇はうれしかったけど鮑三娘はなんか微妙。甘皇后入ってるのになお入れる必要はあるのか・・・
それも2枚・・・欲を言えば趙雲とかの方がほしかったんだけどまあ仕方ないですよね。
CとかUCでうれしかったのはそんなになかった。UC夏侯淵くらいです。
で、デッキ内容なんですけどとりあえず諸葛亮は入れたい。これは決定
あとは昨日のSR魏延と今日のR夏侯覇。基礎の武力とかは魏延のが高いけど計略は・・・いい勝負・・・
武力だけ見れば計略も含めても魏延のが上なんだけど夏侯覇は移動速度+がすごく魅力。
このへんは一時使ってた魏単デッキの影響か
それと魏延とか夏侯覇いれると嫌でも王平とか周倉を抜かなきゃならなくなる。
周倉はともかくとして舞デッキとしては柵なくなるのは痛いからなぁ・・・
いっそ張飛を抜いてしまおうかと思ったがそれだけはならない。抜くなら関索か・・・甘皇后抜いたらデッキ自体変わっちゃうし。
とりま木曜のテスト終了日にまたゲーセン行くつもりだから平日昼のガラガラ具合を生かして調整。
2州にもかかわらず悲哀デッキの強い人とかに会うから勝率はガンガン下がるんだけどね。
テストなんかどうでもよくなってきた湯水でした
P.S そういやブログが1000HITでした。大手とは比べ物にならないけど嬉しきかな嬉しきかな。見てくれてる方々ありがとうございます。近々絵でも描くかな。一応
今日も三国やってきました。
デッキも変えて気分一新です。とりま新しいデッキの内容
SR張飛、R関索、UC周倉、UC甘皇后、C王平
まあ一言で言えば回復の舞デッキですわな。弓がいないのが痛手
メインの戦闘要員は序盤終盤通して張飛と前半周倉後半関索。覚醒つよいよ覚醒
張飛の決着の刻が中々強い。城門にくっついてる敵引っぺがしつつ武力16の騎馬の方に突っ込まざるを得なくする状況を簡単に作り出せるのは相手にとっては相当ウザいと思いますよ。
店内大戦やった友人も張飛ウザいって言ってたし。
あとカウント33以降の関索が強い。
6/6の槍って時点でそれなりに使い勝手が良いのと
決着の刻
↓
若き血の目覚め
のコンボが便利。関銀屏の方が使い勝手いいのかなーとか思いつつとりあえず関索しか持ってないんで今のところは関索で落ち着いてます
それ以外は特に特筆することはない・・かな?
あえていうなら前まで使ってた蜀呉混合デッキのときと同じく城門叩くのは大車輪ついた状態にこだわるってくらいか
それと今日の収穫
12プレイしてSR魏延を引きましたよ。
もうこの引きの良さはある種の才能のような気が。プレイ回数40ちょいにして自引きSRの枚数が5枚
なんなんだろうね。知人がうらやましがってます。
後は2州から今日の12プレイで一気に4州まで引き上げたことも一応書いておきま
バイトで金かさがないと破綻する湯水でした
デッキも変えて気分一新です。とりま新しいデッキの内容
SR張飛、R関索、UC周倉、UC甘皇后、C王平
まあ一言で言えば回復の舞デッキですわな。弓がいないのが痛手
メインの戦闘要員は序盤終盤通して張飛と前半周倉後半関索。覚醒つよいよ覚醒
張飛の決着の刻が中々強い。城門にくっついてる敵引っぺがしつつ武力16の騎馬の方に突っ込まざるを得なくする状況を簡単に作り出せるのは相手にとっては相当ウザいと思いますよ。
店内大戦やった友人も張飛ウザいって言ってたし。
あとカウント33以降の関索が強い。
6/6の槍って時点でそれなりに使い勝手が良いのと
決着の刻
↓
若き血の目覚め
のコンボが便利。関銀屏の方が使い勝手いいのかなーとか思いつつとりあえず関索しか持ってないんで今のところは関索で落ち着いてます
それ以外は特に特筆することはない・・かな?
あえていうなら前まで使ってた蜀呉混合デッキのときと同じく城門叩くのは大車輪ついた状態にこだわるってくらいか
それと今日の収穫
12プレイしてSR魏延を引きましたよ。
もうこの引きの良さはある種の才能のような気が。プレイ回数40ちょいにして自引きSRの枚数が5枚
なんなんだろうね。知人がうらやましがってます。
後は2州から今日の12プレイで一気に4州まで引き上げたことも一応書いておきま
バイトで金かさがないと破綻する湯水でした
タイトルどおり。
つい1月くらい前に始めました。
3への移行のこの微妙な時期に
実は1が稼動開始してすぐに少しだけやってたんだけどあんまり面白みを感じずに頓挫そのまま放置してたんだけど知人が始めるって言うからとりあえず俺も再会
で、改めてやってみるとなかなかどうして面白いじゃないですか。
アーケードのカードゲームやるとなんかカードの引きがいいのもあってしばらく続けられそう。
とりあえず現時点でのデッキはSR夏侯惇、SR曹丕、UC司馬炎、UC程イク、UC王濬
UC王濬は槍スキーな俺が馬の国の魏で槍を使いたい足掻きです。
実際使うのは夏侯惇と司馬炎ばっかり。曹丕もうまく刹那の求心使うと強いけど使いどころが難しくて生かせないw
当分の課題は連突ですわな。
ちなみに現時点までのプレイ数34回くらいでR3枚、SR3枚引いてる我が運の良さはなんか自慢したくなる。
三国のためだけにバイトする湯水でした。テストやべー
つい1月くらい前に始めました。
3への移行のこの微妙な時期に
実は1が稼動開始してすぐに少しだけやってたんだけどあんまり面白みを感じずに頓挫そのまま放置してたんだけど知人が始めるって言うからとりあえず俺も再会
で、改めてやってみるとなかなかどうして面白いじゃないですか。
アーケードのカードゲームやるとなんかカードの引きがいいのもあってしばらく続けられそう。
とりあえず現時点でのデッキはSR夏侯惇、SR曹丕、UC司馬炎、UC程イク、UC王濬
UC王濬は槍スキーな俺が馬の国の魏で槍を使いたい足掻きです。
実際使うのは夏侯惇と司馬炎ばっかり。曹丕もうまく刹那の求心使うと強いけど使いどころが難しくて生かせないw
当分の課題は連突ですわな。
ちなみに現時点までのプレイ数34回くらいでR3枚、SR3枚引いてる我が運の良さはなんか自慢したくなる。
三国のためだけにバイトする湯水でした。テストやべー