今日ネットとかの友人のブログを見ていてふと気になった。
実のところ以前から気になってはいたのだけれども偉そうに書くのもあれなんで黙ってただけ
でもせっかくなんで書いてみる。
ってことで今回はちょっと痛い記事になりかねないんで飛ばしたい人は見ないほうがいいかも。
まずなんとなくブログは3種類に分けられるんじゃないかとか思った。
1、なんか痛いブログ。正直見るのつらいけど面白い
2、面白いブログ。なんか見てて引き込まれる。
3、特に面白くもなんともないブログ。見てても印象を受けずにすらすらっと読み終えてしまう。
こんなとこ。あくまで俺独自の考察。で、以下は個別の説明
1のなんか痛いブログは「w」多用したり2chやふたばではやってる言葉をやたら使う。
それもなんか使い方違う。見るに耐えない。
2の面白いブログ。呼んで字のごとく純粋に面白い。あまり文才とかは関係ないと思う。
要はどれだけ人が寄り付くことを面白く書けるか。その一点に限ると思う。
3の特に面白くもなんともないブログ。面白くはない。ただ呼んでて苦にはならない。
ただし飽きる。
こんなとこだと思う。あとDQN語と「w」とか2ch用語の同時使用は一番痛い気がする。
絶対避けたい。ってか普通にコンビニ店員っぽくなる。
こんなふうに
マジwwwwwwwwあいつキモすぎwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwww
みたいな。
正直普段使わないからわかんないけど痛い。
ただサーセンwwwwwwwは見てて楽しいから許す。俺ルール。
面白い記事の書き方は普段の人望に限ると思うからなんとも。
ただネットを使って交流してないとたぶんネットでの言葉の使い方がわかんなくなるから人をひきつけることは無理だと思う。
最後に今更やめたほうがいいと思うのは(爆とか(苦笑とか。
すごい空回りなかんじ。
今回の記事はここまで。なんかテンションがいいからこんな個と書いてみた。
日記は別に登校します。
では皆さんご機嫌麗しゅう。